評判堂!

 ちょっと前に『せき止め飴』について書きましたが、評判堂さんから新たに『開運のど飴』という新製品が発売され、一袋いただきました!
 3種類のせき止め飴が入っていて、すべて漢方に基づいて作られています。
 さらに、中におみくじが入ってます。
 全国発送してくれるそうですよ♪ 評判堂さんのHPはここ
b0122645_13591781.jpg

『ゆずと檸檬 のど飴』というのもあります。
 これはゆずと檸檬の2種類入っていて、どちらも果物の粒が入ってます。これが美味しいんですよ♪
 でも、せきの激しいときは、粒が喉にひっかかるので、せき止め飴のほうがお薦めです。あくまでも、普段の喉のための飴ということですね♪
b0122645_1415420.jpg

 今日最後のご紹介が『おみくじせんべい』です!
 ひとつ一つの中におみくじが入ってます! あまりよくない運勢だったら、よいのが出るまで食べればよいのです♪ 美味しいから、どんどん食べてしまいます!
 食べかけの写真でごめんなさいm(__)m(^^ゞ
b0122645_1433072.jpg

 あと、あまりに美味しいので食べきってしまった『きなこ飴』というのがあります。
 撮影時にパッケージも残ってなかったので、写真を掲載できません。申し訳ない(^ω^;)
 ほかにも沢山、手作りの飴がありますね。川崎大師に行ったら、是非寄ってみるつもりです。
 手元の飴がなくなったら、注文もしなくっちゃ!
by ashikawa_junichi | 2008-12-14 14:05 | 食べ物 | Comments(15)
Commented by からす at 2008-12-14 14:38 x
おおぉ!!
今度は、のど飴にオミクジが入ったのですネ。

きなこ飴・・・最高でしょう!!(^^)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-14 14:54
>からすさん
 せんべいと違って、一袋ひとつのおみくじなので、それだけ有り難いものです♪

 仕事が忙しかったので、きなこ飴の写真を撮り忘れてしまいました(^ω^;)
 ほかの飴と違って、餅みたいだから、どんどん食べてしまいます!
Commented by からす at 2008-12-14 15:11 x
おみくじせんべいのオミクジを食べた人が居たなぁ・・・w
あ、食べても大丈夫な紙みたいです。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-14 16:42
>からすさん
 僕も初めの一個は、危うく食べそうになりました(^o^;)
Commented by からす at 2008-12-14 16:52 x
アシシさんの知ってる方です。。。
食べたの。

あ、ボクじゃないです。。。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-14 22:20
>からすさん
 え? いったい誰でしょう??
 レタスさんか、デジャブさん??
Commented by からす at 2008-12-14 22:56 x
すすきさんと雪見野さん。・・・w

この、「おみくじせんべ」って
全日空か日航の機内雑誌の
「翼」ってのに紹介されたことがあるんですヨ。
良いアイデアですよネ。。。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-14 23:23
>からすさん
 まったく違ってましたね(^o^;)
『おみくじせんべい』って、アメリカの『フォーチュンクッキー』と同じアイデアですね。
 せんべいのほうが作りにくいと思うので、よく作ってくれた!という気がします!
Commented by 怪しい職人 at 2008-12-16 10:11 x
芦川さ~ん ありがとうございます

一応 おみくじせんべい 一口で食べられないように、
あんな形しているんです。

やつぱり、きなこ飴は 人気ですネ  では
次回は 塊で送りましょう♪
Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-16 12:55
>怪しい職人さん
 塊ですか! それは食べたいです! ありがとうございますm(__)m

 ところで、新作に川崎大師前に屋台を出している飴屋さんを登場させました。明治創業の前に、ひょっとしたらご先祖が屋台を出していた……なんて(^o^;)
 屋台なので店名はありませんが、とんとことことことんとことこと……と、飴を切ります。
 書いちゃっていいですよね?(ちなみに若竹ざむらいのシリーズではなく、ほかの出版社の新シリーズです)
Commented by 怪しい職人 at 2008-12-17 19:15 x
えぇ~~~  ほんとですか!!   すごい楽しみです!♪
おもしろい話になりそうです

特に問題はないですよぉ
 是非、よろしくお願い致しますm(_ _)m
出来上がりましたら、うちでも宣伝したいです
塊 お待ち下さい♪

Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-17 23:20
>怪しい職人さん
 ありがとうございます♪
 出来れば、とんとことことこ……というリズムを真似て主人公に剣を振るわせたいのですが、難しいので、どうなるか分かりません(^ω^;)
 飴屋さんのシーンはすでに書きました!(⌒^⌒)b
Commented by からす at 2008-12-18 23:12 x
これは、楽しみですネ♪
Commented by からす at 2008-12-18 23:13 x
それと・・・飴細工って江戸じゃなかったですか?
Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-19 00:20
>からすさん
 飴細工は江戸で発展したようですね。
 籠を担いだ飴屋も行商していました。
 飴切りを剣法に応用したいのですが、難しいです(^o^;)
<< こんだけになった『きなこ飴』 サッカー、DoCoMoのCM >>