メタボ健診

 昨日にひきつづき、病原菌渦巻く病院へ、果敢にも突入してきました!
 健康診断です。何年ぶりだろう???
 血圧の高いこと高いこと。
「深呼吸してください」
 と言われて、3回計りなおしたら、すこしはマシになったので、それを看護士さんが記入してました。(数値は内緒。なに言われるかわからないので)
 尿検査は、糖も淡白もなし。
 あとは血液を取られたので、その結果待ち。

 しかし、あっちでもゴホゴホ、こっちでもゴホゴホ……なんだか心配なのと、喉が乾いたのとで、ペットボトルの緑茶を購入し、トイレでガラガラうがいをしましたよ(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2008-12-16 18:35 | 健康 | Comments(2)
Commented by からす at 2008-12-16 23:03 x
先日、特定保健指導のご案内をいただきました。。。。

ふんっ、メタボのどこが悪いんだ!!
せっかく45年もかかって太ったのに!!

・・・・肝臓は脂肪で腫れてるぞっ!!
フォアグラ。。。。(^_^;)

とりあえず・・・・
ダイエットです。。。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-16 23:13
>からすさん
 僕もまったく同じ状態です(;^ω^)
 おまけに血圧高いし……ちょっと前の血液検査で、痛風一歩手前といわれました( ̄□ ̄;)
 今度の検査では、コレステロールや肝臓の数値が分かるので、とても怖いですヽ(´・`;;)ノ

 お互いにダイエット頑張りましょう!!!
<< 赤いまめ インフルエンザ予防接種 >>