はっはっは!

 忘年会から帰ってまいりました!
 いまのところ脳出血で倒れておりません!
 しかしなんですな、何年かまえに、プルデンシャル生命保険で、ドル立ての積み立て保険を薦められたのですが、僕は、
「1ドル100円以下の時代がくるかも」
 と言ったら、そんなことはありませんと言下に否定されてしまいました。
 でも、契約しませんでしたよ。かみさんは、しちゃったけど。
 で、どうです! 1ドル87円ですよ。ザマアミロってんだ!
 ……って、誰に対して? セールスマンに対してですよ。断言するなよな、専門家だって先は読めないってことを肝に銘じてほしいです。
by ashikawa_junichi | 2008-12-17 23:35 | 四方山話 | Comments(3)
Commented by からす at 2008-12-18 14:01 x
ボクは・・・・
アメリカが騒ぎ出すホンの半月くらい前に
AIGのセールスが来まして。。。。
断りました。(^^)v
元本保証とか言ってましたネ・・。
どうなんでしょう?
Commented by からす at 2008-12-18 14:03 x
専門家・・・。
そうですヨw
どこかの大学も損失出してましたネ。。
経済学部もあるでしょうに・・・。
ようするに、誰も読めないんでしょうネ。


と、貧乏人のひがみです。(^_^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-18 15:56
>からすさん
 元本保証は……どうなんでしょう?? 
 信じるしかないのですが、なにか保証されない落とし穴があったりして(((( ;゜Д゜)))
 契約書を精読するしかないのですが、あれは大変な労力を必要としますし、肝心なことはよく分からないように書いてあるし……。
 ともかく断っておいて良かったですね♪

 経済は生き物ですから、誰にも予想は出来ても確実なことは分からないはずなんです。
 それを、セールスマンは「断言」するから、困りものです(^o^;)
<< 眠いねむい…… 明日から >>