床屋へ行ってきました

 忙しいのだければ、髪が伸びてうざいので、床屋に行ってきましたよ。
 女性も行く床屋で、ちょっと美容院の雰囲気がありますが、床屋は床屋です。
 かみさんも利用していて、友人に床屋で髪を切っていると言うと、驚かれるそうです。
 ただ、かみさんは女性の理髪師を指名して髪を切ってもらってます。ほかの人だと、駄目なんだそうです。
 息子もその人を指名。あまり短く切らないでくれと言うと、ちゃんとそのとおりにしてくれて、カッコよくカットしてくれるみたいです。
 僕は指名なし。その場の偶然に身を……髪をゆだねてます。
 で、今日は、偶然にも、かみさんと息子が指名する女性に。この女性、話好きなんですが、僕は目を閉じていつもうつらうつらしているので、会話はつづきません。
 なんか申し訳ないけど、客ですからいいんだということで。
 カットは上手くしてもらいまいした。すっきり(´ー`)

 まめは、気づいた方もおられるでしょうが、一週間くらい前に髭を切られてます。
床屋へ行ってきました_b0122645_1610194.jpg

by ashikawa_junichi | 2008-12-18 16:09 | 日常 | Comments(2)
Commented by からす at 2008-12-18 22:50 x
結婚して17年に成るのですが
家内は、車で40分かかる実家の近くの美容院へ行っています。
最近、娘もそこに行くのです。。。。
髪って特別なんでしょうネ・・・・タブン。
息子も、最近・・・
予約制の所に行ってますネ。。。。

ボクは・・・・
頭皮の半分しか髪が生えなく成りましたから
丸坊主なんです。。。。
この前もお袋に
「面倒だからバリカン買ってきて自分で刈ろうか?」
というと・・・
「みっともないから、床屋に行ってくれ」
でした。w

もう・・・どうでも良いんですけどネ。w

いつもボクは、大イビキかいて寝てます。(^_^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-19 00:24
>からすさん
 車で40分もかけてですか!
 よほど希望通りにカットしてくれる美容院なのでしょうね。
 丸坊主なら、自分で剃れますよね。五分刈りだと、虎刈りになるから、自分では難しいかも(;^ω^)

 一時、スポーツ刈りにしていたことがありましたが、あれもカットするのは手間がかかるようでした。
<< パンツを穿いたまめ 眠いねむい…… >>