夕方のぼやき

 なんで、こんなに仕事が遅々として進まないのでしょう???
 教えて!

 なんだか無性に学園ものを書きたくなってきたぞ。
 GReeeeNの『キセキ』のPVを観ているせいかな。
 ポプラ社で学園ミステリーを書いていたのは、もう20年も前のことですねえ。まだ書けるんでしょうか???
 実は、3年前にライトノベルに手を染めて80ページ書いて、中断したままです。力が出てこなくて、書き進められなかったんですよねえ。
 編集長からは、今年まで年賀状がきてましたが、催促はありません。とっくに見捨てられてるとは思いますが、未完というのが喉に刺さった棘が残っているみたいで気持ち悪いです。

 と、書いたけど、やっぱりいまは時代小説に精根傾けたいです!
 だって楽しいのですよ、執筆が!(⌒^⌒)b
by ashikawa_junichi | 2008-12-23 17:58 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< 初めてのこと 暖かかったり寒くなったり >>