行ってきました冬コミ!

 午後13時半すぎ、ダーティ・松本さんの後にくっついて、東京ビッグサイトへ到着!
 コミックマーケット75です。(75回目って意味のようです)
 大人気のブースは、すでに撤収の時間だとかで、人も少なくなっているようなのですが、それでも多い! 午前中なんかに来たら、大変なんでしょうねえ(^o^;)
 とにかく暑いです! 人いきれで。
 夏コミは地獄だと聞いてますが、冬でこれなんだから、地獄というのも分かりますよ、ほんと。
 まず『新つれづれ草』のブースへ行って、一冊もらい(あとで2冊買いました)、つぎにダーティさんのブースへ。えとう乱星さんの息子さん御夫婦が助っ人で座ってらっしゃいました。
 そのあと西ホールへ行って、BL作家のこたにみやさんが出品しているブースへ。こたにさん、いました! 相変わらず美人です♪
 こたにさんの作品『国境の街』を買おうとしたら、進呈してくださいました! こたにさん、ありがとうございましたm(_ _)m
 そのあとは、展示を見ることなく、コスプレ会場へ。凄い! コスプレにかける情熱が熱い!
 なかには寅さんや、ヒゲ男爵のふたりなどに扮している方々もいました。
 15時近くまでコスプレを見て、また会場へ。16時にお開き。
 乱星さんのお宅へ、ダーティさんとお邪魔して、美味しい料理に舌鼓を打ちました。僕は飛び入りだったのですが、歓待してくださり、とても嬉しかったです♪
 帰りは、乱星さんの息子さん御夫婦に車で送ってもらいました。途中ダーティさんのお宅によって、コーヒーを飲ませてもらいましたよ♪
 なんか、本当に記録をするための日記を書いてますね。実に楽しかったから、書いておきたかったのです♪
b0122645_0583155.jpg

 東ホールの一部です。
b0122645_125626.jpg

 うちの近くにあった癌研究所が、有明に引っ越したのは、何年か前ですが、これですね。
b0122645_143269.jpg

 日記を書くのが遅くなったのは、帰ってきたらかみさんが部屋の模様替えをしていて、それを手伝ったのと、アニメ『黒塚』の最終回を見ていたからです。
by ashikawa_junichi | 2008-12-31 01:13 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by ち~ぼ at 2009-01-01 08:20 x
おめでとうごさいます。今年もよろしくお願いします。
年末のイベントはキツイっすね!
らんせさんちのニャンコ好きの息子さん夫婦に会いましたか?とても良い人達みたいですね~
猫好きに悪人はいない!ってのが持論です。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-01-01 13:41
>ち~ぼさん
 おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪
 ニャンコ好きの息子さん御夫婦は、とても良い人たちですよお!
 こまちゃんも一度だけ寄ってきてくれました(⌒^⌒)b
<< 大晦日ですね これはなんでしょう? >>