息子のインナー

 うーむ、昨夜までは、これを書いている上段にホームメイトの広告が載ってたのですが、いま開いたら、違うものになってました。広告期間が終了したのかな……残念。

 息子のインナー問題で頭を悩ませています。
 制服のワイシャツの下に着る下着なんですが、半袖は暑いと言うし、ランニングはカッコ悪い、着なければいいけど、汗かきだから、なにか着なければとかみさんが反対。
 去年の夏に、ノースリーブの下着(半袖の袖の部分だけがない形)を僕が見つけて買ってあげたのですが、これが秋から売ってません。ネットでも、なかなかいいのがなし。
 サイズが子どもと大人の中間なんですよ。大人のSだと身丈が長すぎるし、子どもだと小さすぎて……。
 困ったのねん。

 こんな話題しかない昨今。
 政治や事件の話なら、話題に事欠かないのですが、書き出したらどこまで行くのかわからないので、触れないでおきましょう。まあ、大した意見もないんですけど(^ω^;)
by ashikawa_junichi | 2009-01-15 13:16 | 日常 | Comments(3)
Commented by からす at 2009-01-15 15:04 x
うちの子も今でもランニングにワイシャツ制服です。
しかし・・・・
ボクは、長袖シャツにニットのポロシャツ
そしてツナギ服にフライトジャンパーという出で立ちです。。。
あ・・・手袋とネックウォーマーは欠かせませんネ。
その上にカイロも必要に成るような気がします。(^_^;)

子供は、元気ですよネ。。。
ボクなんか冷え込みで一発にお腹を壊しそうです。
Commented by 怪しい職人 at 2009-01-15 21:02 x
やっぱり子供はどこでも元気ですネ、
私も、この時期は、スキー用のハイネックに、ユニクロのフリース!!
首の周りに生地がない、トレーナーだと寒いです。
あっそうそう、店頭に立つ時間が長い時などは、
中のTシャツの上に、貼るタイプのカイロを、背中の上の辺りに貼ります。
そうすると、ヌクヌク暖かいです♪
Commented by ashikawa_junichi at 2009-01-15 22:41
>からすさん
 からすさんは、外で仕事をされてるから仕方ありませんよね。
 しかし、若いのは、体が発熱しているみたいなんですよね(^o^;)
 昨日、薄着の中坊集団を見かけたら、息子の友人たちだったことが分かりました。

>怪しい職人さん
 飴を切るだけで暑く……は、なりませよね(^o^;)
 ハイネックは一度着てしまうと、首のまわりがスースーしてくるんですよね。ですから、なるべく着ないようにしてます。
 ユニクロのフリースは、軽くてあったかいスグレモノですよね♪
<< 革ジャンで仕事 健診の結果 >>