ボンドとインディ

 とっくに書き上げているはずの原稿の追い込みです。もう少し!
 こんなときに、テレビをつけてみたら、なんと007をやっているではないですか!
『ゴールデンアイ』だ!
 観たはずなのに、ほとんど覚えてません。
 1995年の作品ということは、阪神大震災の年だったんですね。
 戦車で車を追跡するシーンはグッときますね。カーチェイスが一段落したときに、しれっとした態度でネクタイを直すなんて粋だなあ♪
 ジェームズ・ボンドは、やっぱりイイですわ!(⌒^⌒)b

 この作品は、一代前のボンド役、ピアース・ブロスナンですが、20年くらい前に候補に上がってたんですよね。
 でも、そのときはテレビドラマの契約があって演じることが出来なかったのでした。(たしか『レミントン・スティール』でしょうか)
 そのとき、ボンド役にピッタリだと思ったことを記憶してます。

 話がそれますが『インディ・ジョーンズ』! 何度も言いますが(このブログでは初めて)当初のキャスティングどおりに、インディ役がトム・セレックになっていたら、物凄く爽快な冒険映画になっていたのに!
 まあ、ハリソン・フォードだから、ちょっとヒネたインディになって良かったのかも……なんてことはありません! ぜったいにトム・セレックが良かったのにぃ!!!
 トム・セレックも、テレビドラマ(私立探偵マグナム)の契約のせいで、インディ役を逃したんですよねえ……。返す返すも残念です。
by ashikawa_junichi | 2009-01-18 22:46 | 映画・演劇 | Comments(4)
Commented by からす at 2009-01-18 22:56 x
007は、娯楽映画の王様ですよネ~(^^)
あの、なんと言っても
「マイ ネーム イズ ジェームス・ボンド」って
必ず名乗りますよネ。。。
スパイなのに。w
好きです、そういううのって。
お約束なんでしょう。。。(^^)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-01-19 02:08
>からすさん
 そうですね、お約束!(⌒^⌒)b
 無名性の強いスパイなのに、自己顕示欲が強いんですよね。しかも有名!(^ω^;)
 ただ、ちょっと違います。
「マイ ネーム イズ ボンド、ジェームズ・ボンド」
 だったと思います(^o^)
Commented by からす at 2009-01-19 23:26 x
(^^)そうでしたか・・・w。
そういえばもう
ずいぶんと見てませんからネ

大人の おとぎ話って言ってた映画解説の人もいました。

ボクは、ロジャー・ ムーアーのイメージが強いですネ。。。
でも、ショーンコネリーは大好きです。
ご存じですか?
ロジャー・ムーアーがショーンコネリーより年上だってこと?(^_^;)

御両人ともに
本名にサーの称号が付いてますから立派には間違いないです。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-01-19 23:44
>からすさん
 知ってました!
 原作者のイメージだとロジャー・ムーアなんでしょうが、ショーン・コネリーが強烈すぎましたね。
 いまのニュー・ボンドは、タイトになって好評のようですが、僕は以前の「おとぎ話」風のほうが好きです♪
<< 書き上げました! 息子の寝相 >>