ひさびさの神保町

 神保町にある出版社に勤めていたのは、もう20年も前のこと。
 この前行ったのは、一昨年の忘年会でしたが、そのときは待ち合わせて飲み屋へ行っただけ。
 今日は、しばらくうろついてから、目指す場所へ行ったのですが、いやいや、新しい飲み屋が増えてますねえ。
 新しい店が増えた分、なくなっている店もけっこうあり、しぶとく生き抜いている店もありました。
 なんだか(常套句ですが)浦島太郎になった気分ですよ(^o^;)

 会ったのは、時間旅行社の社長兼編集長。出版社時代の後輩です。
 いろいろな話は楽しく、また出版界の話など聞けて面白く、かつ有意義でした♪

 呑みに入ったのは、空いている中華屋さん。静かなので落ち着けました。

 いまは録画したアジアカップの予選、日本VSイエメンを観てます。
by ashikawa_junichi | 2009-01-21 00:08 | 飲食 | Comments(0)
<< ストレス解消のための仕事 うわっ! >>