うしのひとりごと(写真集)

 アマゾンに注文していた写真集が届きました!
 写真家高田千鶴さんの初写真集『うしのひとりごと』(河出書房新社・1000円税別)です!
 高田さんは、このブログにコメントをしてくださっている、酪農家のからすさんのお友だちです。
 からすさんのサイトで、僕もお知り合いになることが出来て幸運です。

 牛って、可愛いんですねえ♪
 丑年だからってわけかどうか分かりませんが、いま「ゆる~い牛ブーム」が到来していると帶に書いてあります。
 ただでさえせちがらい世の中、不況の波でさらに生活がきつくなっていますが、牛さんのノホホンとした表情を見て癒されてください♪
 からすさんの飼育されている牛も載っているそうです。
b0122645_11502018.jpg

 高田さんのサイトはここです。チワワのやまとちゃん、可愛いですよ♪
by ashikawa_junichi | 2009-01-26 11:50 | 小説・本・仕事 | Comments(6)
Commented by からす at 2009-01-26 22:52 x
お買いあげありがとうございます♪(^^)
ウチの牛の写真は・・・・
67ページの一番上のです。。。
わずか一枚ですが・・・・
最後に協力牧場で紹介されてます。。。(^^)v
Commented by ashikawa_junichi at 2009-01-27 12:11
>からすさん
 いい買い物でしたよ♪
 からすさんの牛さんも愛嬌全開ですね!
 白黒斑の牛さんも、もっと見たかったですが、それは次回の楽しみにしておきます(⌒^⌒)b
Commented by からす at 2009-01-27 22:40 x
大半がジャージ種って牛でしたネ。
ジャージってとても、ひょうきんな気象なんですヨ
とても人なつっこいですしネ。。。。
ホルスタインの方がノンビリしてますかネ。
今度は、ホルスタイン特集をお願いしたいです。。
あ、和牛も目が可愛いですヨ♪
Commented by ashikawa_junichi at 2009-01-27 22:58
>からすさん
 ジャージ種っていうんですか! 知りませんでした。
 ホルスタインは知ってますが、そういえばノンビリしている感じですね♪
 和牛も目が可愛いんですか!
 牛さんがみんな可愛く見えてくると、牛さんを食べづらくなってくるではないですか(^o^;)
Commented by からす at 2009-01-28 22:18 x
食卓でお皿にのった彼らを
「美味しい♪」と言って食べてやってください。
それが、彼らにとっての供養です。。。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-01-29 00:02
>からすさん
 分かりました!('◇')ゞ
 これから「美味しい♪」と言って、牛肉を食べるようにします!
 あと、感謝の気持を捧げたいと思います♪ 
<< 昨日のガス管工事 ガス管工事 >>