発売前なのに!

 双葉社の新刊『猫の匂いのする侍』がアマゾンに出ていたから、ライフログに入れました。予約注文できるようにです。
 で、クリックしてみると、新品の在庫はなく(発売してませんからね)予約注文の表示もなく、そのかわりに中古品がひとつ出ています。
 え? どういうこと? 発売前に古本屋で売ってるってことですよ!!!

 なんだか分かりませんが、どこからか一冊、ネットの古本屋さんに流れたってことなんでしょうね……。
 ともかく、不思議なことです。
 しつこいようですが、まだ発売前です。
by ashikawa_junichi | 2009-02-12 02:45 | 小説・本・仕事 | Comments(4)
Commented by chanbara at 2009-02-12 08:24 x
■初めまして。いやあ僕も長年出版社に勤めてたんですが、発売前に古本屋に並ぶなんて、日常茶飯事でしたよ。
特に、人気グラビアアイドルの写真集や、分厚い辞書の類が目立ちました。高く売れるからなんでしょうね。
ということは、印刷所か取次の倉庫から流出するに違いありませんね。誰かが少しずついろんな古本屋に売って、小遣い稼ぎをしているということですね。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-02-12 14:23
>chanbaraさん
 初めまして♪ コメントありがとうございます♪m(__)m
 写真集や辞書の類なら分かりますが、僕ごときの文庫が……と奇異に思いますが、数ある流出品の中に紛れ込んでいたんでしょうね(^ω^;)
 しかし、日常茶飯事だったとは、驚きです! 教えていただいて、感謝しています♪m(__)m(⌒^⌒)b
Commented by anrianan at 2009-02-12 15:36
酷い話です。 というか、節操がないですね。

現代は、節操が無い人が大半、ということですね。・・・・・
Commented by ashikawa_junichi at 2009-02-12 17:50
>anriananさん
 いやまあ、たった一冊のことですから。
 でも、その一冊でアマゾンでは予約出来なかったんですから、酷いですね(▼ヘ▼メ)
<< 新刊発売! 甘えるまめ >>