座右の銘

 昨日の日記へのコメントで、パセリさんが座右の銘を披露されてましたが、実は、あるムックの企画で、アンケートに答えなくてはいけないのです。
 その中の項目に「座右の銘」というのがあるんですよ。
 はてな、どうしようと考え中なんです。すぐに頭に浮かんだのは、
忘れようとしても思い出せないのだ!」というバカボンのパパの言葉でした。
 この言葉を言うと、嫌なことを思い出していても、気分が軽くなるんですよね。
 でも、小説家への真面目なアンケートの答えとして、どうなのかというと……なんだか受け狙いの気がして(^ω^;)
 締切りはまだ先なので、じっくり考えます。なかったら答えなしでもよいので気が楽ですが。(でも、ほかの部分を伸ばさないとスペースが埋まらないけど)

 あなたの座右の銘はなんですか?
by ashikawa_junichi | 2009-02-14 12:54 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< 座右の銘ではないけれど いかんです >>