ガツーン!と(ホルモン編)

 昨夜は、かみさんとホルモン焼きを食べてきました♪
 ガツーン!と!
 息子は、スキー教室で猪苗代なので、息子がいると食べられないものを食べようと繰り出したわけです。
 カルビでも食わせていれば、息子もOKなんですが、昨日は、豚トロから始まって、豚の脾臓(チレ)、豚の小腸、鶏のせせり(喉の肉)などなど、ガツーン!と食べてきました。
 で、店を出たときにはお腹いっぱいなのですが、かみさんがラーメンを食べたいと言い出しました! ゲエ~!
 僕は小さいグラスのビールとつまみだけで済ませ、かみさんは、坦々麺(さすがにハーフサイズ)と餃子を食べてましたよ(°ο°;)ノ
b0122645_1038482.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-02-18 10:39 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by からす at 2009-02-18 23:04 x
関西のホルモン焼きって
牛の贓物なんですヨ。。。
関東は、豚になるんですネ(^^)

その昔・・・・・
ボク、初めて飲み屋に行ってビールを飲んだのは
高校3の夏、クラブの先生と二人で東京に行った時なんです。(時効)
確か・・・・お茶の水の近くの小さな飲み屋さんで
モツ煮を当てにご馳走に成りました。。。。
先生曰く「コレは関西では食えないから絶対に食べろ」でした。。。

それから、どちらがどちらだったのか忘れたのですが
五目ラーメンと五目そば・・・・
どちらかが東京に有って関西に無いんですヨ。
そのとき先生に教わったのですが・・・・
忘れてしまっていまでも不明なままです。
アシシさん、ごぞんじですか?

良い先生でした。。。。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-02-18 23:51
>からすさん
 ホルモンは、東京も牛がメインです。でも、豚も増えてきたようなんです。
 昨日の店は、もちろん牛がメニューの上のほうに並んでました。
 かみさんが、豚が好きだし、息子がいると牛ばかりになりそうなので、豚中心になったというわけなんです。

 モツ煮は関西にはなかったんですか! それは知りませんでした。モツ煮は牛の臓物ですよね。

 五目ラーメンと五目そばですか……どっちも食べたことがないんで分かりません(^ω^;)
 五目焼きそばや五目チャーハンは、よく食べますけど。

 いまは、そうした型破りな先生は、すぐにやり玉にあがって失職しそうですね。
 いい時代にいい先生がいたってことなんでしょうねえ♪
<< ザバーッと! ガツーンと! >>