キイナ

 昨日、日テレのドラマ『不可能犯罪捜査官キイナ』を観ていたら、平岡祐太演じる刑事が、ROUDIAのメモ用紙を使ってました。
 しかも、革のカバーつき。筆記具がなんだったか見逃してしまいましたが、平の刑事が立派な文具を使っているのが……いや、凝っていてもいいんですが。
 ついでに言えば、キイナは不思議キャラなんだから、ちょっとおしゃれでこざっぱりしすぎてないでしょうか。化粧も髪のセットもちゃんとしすぎてます。
『ケイゾク』の中谷美紀さん演じた刑事は、風呂も入らず髪はぺッタリ、異臭も漂う刑事というキャラでしたよね。あれくらいやってほしいけど……まあ、ファンタジーだからいいのか(^ω^)

(以下、4時間後に追加)
 キイナのキャラには、独特な匂いがないんですよ。
 あんなにポヨヨンとしてるなら、格好からして、ちょっとおしゃれすぎて不自然なんですよねえ。
 それは、平岡くん演じる刑事にも言えますが。
 警察にスタイリストがいて、刑事たちに服を着せてるんなら別ですけどヾ(@^▽^@)ノ

 まあ、あんなイケメン、美女ぞろいの警察があるわけないんで、ファンタジーとして楽しめばよいかなと……でも、ちょっとキャラに凝ってもいんじゃないかと……そうしたら、もっと視聴率とれるんじゃないかと……まあ、そのように勝手に考えているわけです(^^ゞ
 なことしてないで、原稿書けよ!って? はい!('◇')ゞ 
by ashikawa_junichi | 2009-02-19 14:17 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by 植草昌実 at 2009-02-19 20:00 x
同感です。キャスティングした時点でスタッフが満足してしまったみたいで、キャラクターも脚本もふるわないので、見るのをやめてしまいました。菅野美穂、好きなんですけどねー。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-02-19 22:39
>植草昌実さん
 せっかくの菅野ちゃんなのに、惜しいですよね。
 ひょっとすると『ガリレオ』を真似たのかもしれませんが、企画倒れでしたね。
 幽霊ネタが多くて食傷ぎみです(^ω^;)
<< 2月19日 今日のまめ ザバーッと! >>