ふうふう

 昨夜、手書きで草稿を書いている近くで、息子が期末試験の勉強をしていました。
 息子は、手を休めると、なにやかや話しかけてきます。
 勉強していると、いろいろと連想してしまい、気になるからというのですが……。
 話題は「人体自然発火」や「ネットのオンラインゲーム」「ウォーターマンの文具」などなど。おかげで仕事が捗りませんでしたよ(o´ з`o)

 さて。今日です。
 もう夕方です。進んでおりません。こまっちゃうな~♪……なんて歌ってごまかしたって駄目なんですよ。
by ashikawa_junichi | 2009-02-24 17:59 | 小説・本・仕事 | Comments(4)
Commented by からす at 2009-02-24 23:09 x
ウチのも金曜日からテストのようですが・・・。
ひたすら漫画本を読んでいるようで
家内の頭から角が出てきてます。w

ま、息子さんと会話を楽しめるのも良いことだと思います。(^^)

ボクは・・・・というと
PCに向かってると、やたら来客が多く
仕事が進みません。(^_^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-02-24 23:45
>からすさん
 そういえば、息子は勉強と関係ない本を読んでましたよ。
 逃避行動なんでしょうね。
 かくいう僕も、仕事と関係ない本を読みたくなったり、テレビをつけたくなります(^o^;)
Commented by からす at 2009-02-25 23:20 x
ボクが酪農雑誌とか、それらの専門書を全く読まず。
カメラ雑誌とか小説ばかり読んでる・・・・
コレって立派な逃避行ですネ。。。(^_^;)
儲からなくなるとよけいに逃げたくなる・・・・。

ま、晴耕雨読にあこがれてるボクですから
ま、いいっかぁ(^^)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-02-25 23:55
>からすさん
 仕事をさぼって読んでいるわけではないのですから、いい~んです!(o^ з^o)v
 僕は、さぼってテレビつけてますから、これはいけません!(^ω^;)
<< 2月25日 ガオ~! >>