そうくるか!

 木曜に放送した『特命係長 只野仁』の最終回を観ていたら、ゲスト俳優がケイン・コスギ。
 ケインと只野の立ち回りは、もちろんありましたが、後半、永井大(まさる)とも。
 ただ、永井は、滅法弱い設定になってます。実際の本人は、かなりの空手づかいなんですよね。
 ここは、ケインと永井のアクションを観たいところだけど、設定どおりなら、永井が簡単にやっつけられてしまいます。
 ところが! スタッフも、この二人のアクションを観たかったのでしょうか。やらせたかったのでしょうか。
 無理矢理なことをして、とつぜん永井が強くなり、闘わせ、永井がケインに勝ってしまいます! この二人のアクションは、あまりコマ撮りせずに、けっこう迫力あるものでした♪

 さて、ここで問題。どのようなことをして、永井をとつぜん強くさせたのでしょう?
 観なかった人は、考えてください。(視聴率はふるわなかったみたいなので、観てない人、多いかも)
 答えは、コメント欄に書きます。(ヒント・馬鹿馬鹿しすぎて笑っちゃいます)
by ashikawa_junichi | 2009-03-14 00:16 | ドラマ | Comments(3)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-03-14 00:20
(答えです)
 ケインにぶっ飛ばされて、床に転がった永井の左手に、なぜか突然、小さなホウレン草の缶詰が! 右手には、プラスチックのスプーンが!
 ひとくち食べると『ポパイ』のメロディが流れ、永井はいきなり強くなるのです!
『只野仁』ならではの、馬鹿な展開ですが、なんでもありなのがいいですね♪
Commented by からす at 2009-03-14 23:28 x
コノ、ドラマで『仁』が『ヒトシ』だということが広まったのが
何とも嬉しボクです♪

同じ名前なんです。。。。(^_^)v

ただそれだけなんですが・・・・・
ドラマは見たことが有りません。^^;
Commented by ashikawa_junichi at 2009-03-15 00:45
>からすさん
 あ、ジンさんじゃなかったんですね!(^o^;)
 ドラマは、もともと深夜枠だったんですよ。B級ドラマの面白さが横溢してたんです♪
 ゴールデン進出は間違いでした。視聴率もふるわなかったようですし(^ω^;)
<< なんかヤバイぞ(-o-;) 明るいうちにプールへ♪ >>