久しぶりの焼き肉

 4日の夜は、家族と妹夫婦とで、大塚駅近くの『東京苑』で焼き肉を食べてきました。
 人気の「究極ロース」(ほかの支店では10秒ロースというそうです)は、締めに食べましたよ。
 以前、息子の友達も一緒に連れて行ったときは、早めに注文したのですが、これを食べたら、ほかのものが食べたくなくなると、こればかり注文されてしまいました。かなり高額になってしまったので、今回はその轍を踏まないようにしました。
 写真を撮ってこなかったのが残念です。
 なんでも、10秒ロースは、10日か17日のVVV6という番組に出るそうですよ。
 名前の由来は、10秒炙るだけで食べられるということのようです。生でもいけるとか。
by ashikawa_junichi | 2009-04-05 00:23 | 食べ物 | Comments(0)
<< ニューヨーク市民とテポドン 書いてます >>