食べすぎましたヽ(´・`)ノ

 今日は中学校の入学式で、PTAのかみさんは、その手伝いに。夕方までかかってしまい、夕食を作るのが面倒になっている様子。
 冷凍のカツがあるから、大皿にカツ丼なら作るというので、僕は温かい蕎麦を作って、その2品がメニューとなりました。
 蕎麦には、買ってきたかき揚げを載せて、かき揚げ蕎麦に。
 いやあ、食べすぎました!
 大皿にカツ丼、というのが、どのくらい食べているのか分からなくなるんですよ。
 鍋と同じ落とし穴ですね。食べ終わってから、大量に食べていたことに気づくのです(^o^;)
「今日は、前のようにがつがつ食べていたよ」
 と、かみさんに言われました。
 カツ丼が旨かったんですよ!
 かみさんの料理を褒めるべきですね。それと、カツ丼なるものを食べたのが、実に久しぶりということもありました。
 外食でカツ丼を食べることはまずなく(蕎麦屋やら、ぜったいに蕎麦にします)家でなら、カツはカツとして丼ものにはなりませんからね。
 でも、けっこう好きなのですよ、カツ丼! それで、久しぶりの味に、食が進みすぎてしまったというわけです。その分体重が増えてました。それよも、胃がもたれて辛いです。(;´д`)

 カツ丼はどのくらい食べてなかったのか……思いだせません。
 ひとつ前の日記で、カラオケは5年ぶりと書きましたが、8年ぶりくらいかもしれません。
  
by ashikawa_junichi | 2009-04-08 00:54 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by kingminoru at 2009-04-08 04:17
食い過ぎはいかんです。

最近、ぼくも食べ過ぎですが……。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-04-08 14:44
>kingminoruさん
 つい食べすぎてしまうので、注意してたんですが、
 昨夜は油断してしまいました(^o^;)
 kingminoruさんは、飲み過ぎに注意なんじゃあ……逃げ!((((^_^;)
Commented by からす at 2009-04-08 22:18 x
ボクは、外食するとトンカツ定食が多いです・・・。
それから、coco壱なるカレー屋さんでもカツカレーをよくおねがいします。
カツ丼・・・
そういえば、カツ丼は少ないですね(^_^;)

ボク自身は、牛肉よりも豚肉のほうが好きです♪

食べてお腹がいっぱいになると幸せな気分になれます。。。(^^)
満腹はいいですネ・・・・。
で、現在も発育中のボクです。。。w
Commented by ashikawa_junichi at 2009-04-09 00:03
>からすさん
 僕は、いま少しずつ減量しているところなんですよ。
 やっと体が、溜めていた脂肪を燃やそうと思ったようなんです(o^ з^o)v

 最近は、あまりヘビーな食べ物には惹かれなくなっているはずなんですが……やはり目の前にあると、食べすぎてしまいます(^ω^;)
 満腹はいいですね♪
 でも、それ以上詰め込んで、もたれているのはよくないです。胃が苦しくて気持ち悪いし、仕事出来ないし(;´д`)
<< いただきました♪ 4月6日夕方からのこと >>