こんにちは♪

 東京は、よい天気ですよ♪
 全国的にも、よい天気のようですね。
 でも、家に籠もってゲラ仕事。ゲラゲラ笑っているわけではなく、校正刷りをチェックしているのです。

 キリがよいところで、買い物に行ってきます。ついでに、図書館に寄って、朝日新聞を見てきます。なんでも、昨日か一昨日に『荷風!』の編集長についての記事が載っていたそうで。
 出版社に勤めていたころの後輩なのです。去年、彼も会社を辞めて独立したとか。ですから「編集長」ではあっても、編集人としての名前は『荷風!』の裏表紙に出なくなりました。つまり、下請けの編集プロダクション社長になったわけですね。裏表紙にあるのは版元の担当者の名前なんです。
 そういえば『荷風!』の新しい号は、昨日発売になったんですね。特集は『永井荷風の東京を歩く』ということで、早く本屋へ行かねば、売り切れていそう(^o^;)
b0122645_1415537.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-04-26 14:13 | 四方山話 | Comments(0)
<< 壬生編集長 もう午前2時半を過ぎてますな >>