ショックです

 忌野清志郎氏が、2日に亡くなっていたことを知りました!
 癌が骨転移していたことも知りませんでした。
 まだ58歳……。

 初めて清志郎を見たのは、高校生のころ、日野テルマサがトリをつとめるコンサートで、RCサクセションが出ていたときです。
 あのころ、彼らはアコースティックギターで唄うフォークバンドでした。どんな曲をやっていたのか覚えてませんが、バンド名と存在は印象に残ってたのです。
 そのあと、ロックバンドとして活躍していたのは、誰でも知ってますよね。
 よく聴いてました。元気をもらいました。
 武道館ライブにも行きましたよ。
 つい最近も『JUMP』で勇気づけられてました。

 なんかねえ……淋しいです。

 謹んでご冥福を祈ります。合掌。
 
by ashikawa_junichi | 2009-05-03 00:42 | 音楽・アート | Comments(0)
<< JUMP! 5月2日なのだ! >>