ちょっとした疑問のようなこと

 以前にも書きましたが『ほぼ日手帳』というのを今年は使ってます。
 毎日、いろんな文章が欄外に載ってます。
 昨日のが気になって……。

『ぼーっとしたミーハー通信。』からということで(作者は糸井氏だと思いますが、違うかも)
 以下にコピーアンドペーストします。

よーおーっこそー ここ へー♪
1.クッククック
2.あそぼうよパラダイス
あたしはやっぱり2番派ですよと。
          (以上、引用終り)

 なんなんでしょうね、これは!
 だって、1のクッククックだとしたら、
よおこそっ ここへー♪
 ですよね! 最初のは音引きが入って伸ばしてるから、そりゃあ光GINJIになりますよと。
 どうでもよいことなんですがね(^o^;)

 で、以上と同じことをミクシィに書いたら、桜田淳子の話と、秋田と、なぜか仙台の話で盛り上がりました。
 僕の問題提起(?)は、やっぱりどうでもよいことのようでした。
by ashikawa_junichi | 2009-05-16 22:57 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by 植草昌実 at 2009-05-17 09:13 x
糸井さん式の言葉遊びなのかな。
そういえば、光GENJIのこの曲がリリースされたとき、このように桜田淳子にひっかけてふざけるのが、ごく短いあいだ流行ったような記憶もあります。
ぼくはこういう欄外が気になってしまうので、ほぼ日手帳は使えなさそうです。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-05-17 13:14
>植草昌実さん
 当時に、そんな遊びをしていたんですね!
 欄外が気になってしまうんですよねえ(^ω^;)
 たまに「なるほど!」と唸るものもあるんですけど(^_^)
<< めでたい話! 今日は、とても過ごしやすい日でした >>