マークシート用のシャープペンシル

 シャープペンシルや万年筆を使って、小説の構成や下書きをしているのですが、やはり太いほうが僕には使いやすいなと分かりました。
 というわけで、以前注文して買ったシャープペンシルは息子にやりました。これ
 で、いま使っているのは、ジャストミートです。一本700円くらいのものです。野球のバットの素材を使っていて握り具合がいいですよ♪
b0122645_14101111.jpg

 そして、今日、注文したマークシート用のシャープペンシルが届きました。
 漫画家のおだ辰夫さんがブログで愛用されていると書かれていたので、興味を持ち、注文したのです。
 やはり軸は太いほうが、僕にはよいです。(上のほう)
 芯ですが、1,3ミリです。2Bが欲しかったけど、ネットではBまでなので、それにしました。
 少し書いた感じでは、使いやすそうです。これで仕事が捗るか!?
b0122645_14131845.jpg


 親指シフトキーボード使いなので、いま大評判のポメラは使えないのです(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2009-06-12 14:14 | 小説・本・仕事 | Comments(4)
Commented by 植草昌実 at 2009-06-12 19:26 x
1.3ミリ芯のシャープペンシルは、ぼくも(別のメーカーのものですが)よく使っています。シャープペンシルの便利さと、鉛筆の書き心地があって、いいですね。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-06-12 21:25
>植草昌実さん
 お持ちでしたか! 僕は存在すら知らなかったので、新鮮でした♪
 息子が、これなら鉛筆でいいじゃん、と抜かしておりましたが、シャープペンシルの便利さがあるところが味噌なんですよね!
Commented by oDandy at 2009-06-13 21:14 x
おっ、マークシート用シャープペンシル仲間が増えましたね。
芯ですが、銀座伊東屋さんでは、2Bもありましたよ。

これのいいところは、少々筆圧をかけても折れる事がない点。
興がのってきた時に、ポキッと芯が折れると、ココロも折れますからね。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-06-13 21:25
>oDabdyさん
 ブログを拝読して、初めて存在を知ったのです!
 便利なものがあるんですねえ。
 マークシートに記入することは、この先もほとんどないと思いますが、字も書きやすいので重宝しそうです。
 今度、伊東屋に行ったら2Bを買ってきます。東急ハンズやロフトにもありそうですね。
 0,5ミリの2B芯だと、よくボキッと折れてしまいます。細すぎますね(^ω^;)
<< いただきました♪ 『惜別の剣』発売! >>