モテ期

 最近、よく耳にする『モテ期』ですが、僕にもそれがあったのか……それはいつだったのか思いだしてみました。
 すると、ありましたよ、モテ期! エヘン♪(^-^)

 それは、中学3年のとき。
 なぜかというと、僕は体育委員長だったからです。体育関係の行事の報告を朝礼でし、体育祭の準備などの報告もし、体育祭では、なんやかやと取り仕切っているような雰囲気を醸しだしていたからでしょう! さらには、委員長なんだから運動能力抜群の雰囲気も♪(実際はそれほどでもありませんでしたが)
 目立つが勝ちということでしょうか。そういや、生徒会長もモテていたと思います。
 バレンタインデーには、それまでと、それ以降いままでで、もっとも多いチョコレートをもらいましたよ♪ 20個以上は行ってましたね♪ヾ(@^▽^@)ノ

 でもね、なぜか同級生からは1個もなし(^o^;)
 すべて下級生から。まあ、年下好みの僕としては良かったのですけれど……。(負け惜しみ)

 なぜ、同級生から1個もチョコをもらえなかったかというと……僕は、頭がおかしいヘンな奴と見られていたからのようです。直接言われてもいましたし、担任の先生は、僕の母に「ちょっとおかしいんじゃないですか。手を焼きますよ」とかなんとか言っていたようです。
 だから、あの異常な奴には近寄るなと思われていたようですが、下級生は、そんな評判を知らないのですよ。あくまでも、下級生が見る僕は、頭のよさそうな運動能力もありそうな体育委員長だったのです!

 同級生に評判の悪かった僕が、なぜ体育委員長になったかというと……それは欠席裁判だったのです。体育委員になった初めての総会に欠席したら、委員長にされてしまっていたというわけです。
 面倒臭いから嫌だと断ったのだけれど、もう後の祭り。とくに体育祭が面倒くさいので、誰もやりたがらなかったのです。
 嫌々ながらやった体育委員長でしたが、その面倒くささを補って余りある『モテ期』を僕にもたらしてくれたのでした!
 まあね、こんな時期があったということだけでも、なんだが人生楽しい気がしますよ♪ それ以後のことは思いださないようにしよう。
by ashikawa_junichi | 2009-06-22 16:14 | 人生 | Comments(5)
Commented by からす at 2009-06-22 23:33 x
もて期ですか・・・・。
無いです(笑)

見合いして、食事に誘って
未だに付いて来てるのが
家内です。(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-06-23 01:02
>からすさん
 まあ、僕のモテ期って、具体的なおつきあいなんて、まったくないんです。
 ただチョコを沢山もらっただけです(^ω^;)
Commented by からす at 2009-06-23 11:01 x
大学によるのでしょけど
ウチのクラスは、ほとんどが男でして・・・・
女性はわずか
で、バレンタインデーには「お徳用500㌘」とかいった大袋のチョコが
休み時間に配られてました。(T_T)
それでも・・・嬉しかったっす。。。

ボクの場合この顔がいけませんネ。。。
島木譲二そっくりですから(笑)
顔を恨みますw
Commented by からす at 2009-06-23 11:03 x
「お徳用500㌘」の一粒ずつです。。。ちなみにw
Commented by ashikawa_junichi at 2009-06-23 12:42
>からすさん
 大学では、クラスでチョコのやりとりはなかったと思います。
 最初、商学部でクラスに女子ひとり。途中、文学部に移ったけど、人文専行なので、これまた女子はごく少数で……。
 まあ、女子大に彼女がいたので、それで満足してましたが……振られて、ずいぶん落ちこみました(´;ω;`)
 あれ? なに告白してんだろ_(^^;)

 島木譲二って、パチパチパンチの人ですね! チュートリアルの徳井が「真の男前」と言ってるそうじゃないですか!
 ムリヤリ笑わせるギャグ芸人のようですが、渋い脇役の俳優にもなれる人ですよね♪
 たしかに女性にモテるかどうかというと……いや、男は顔じゃありません! 体育委員長になったかどうかです!(^o^)
<< 昨日は気功の会 今日は執筆三昧だ! たむらしげるさんのCM作品 >>