7月8日あたりのあれこれ

『頭文字D』やら『湾岸なんたら』に夢中な息子(中2)は、自転車をドリフトさせつづけて、ついにバーストさせてしまいましたよ(^ω^;)
 修理代は、貯めていたお年玉より出させました。
 小さいときは、あまり車に興味なかったくせに(いや、工事の車は好きでしたが)いまごろスポーツカーに興味を示すなんて、なんて時代後れなんでしょうね_(^^;)

 日曜にお会いした出版社社長のKさんは、近頃興味の幅が狭くなったと仰ってました。
 その原因のひとつに、最近の読書があるそうです。
 永井荷風の小説、日記と、山田風太郎の随筆だそうです。枯れてくるそうです。
 もっと若ければ、僕も耽溺していいのですが、いまは読まないほうがよいでしょうねえ。早く枯れてしまうのはねえ……。

 雨だと、自転車の傘差し運転が目につきます。道交法違反だし、危険なのが分からないのでしょうか。しかも、傘を差しながら、ケータイの画面を見ている奴もいましたよ。腕でハンドルを固定して(-o-;) 
 あとですね。自転車は右側通行ですからね。車道の右側を走らないでほしいんですよねえ。  
by ashikawa_junichi | 2009-07-08 17:58 | 日常 | Comments(4)
Commented by ち~ぼ at 2009-07-08 22:33 x
つぅーか、イニシャルDは、古過ぎでしょ??
Commented by ashikawa_junichi at 2009-07-08 23:04
>ち~ぼさん
『湾岸ミッドナイト』のほうが古いです(^ω^;)
 時代に遅れているのです(^o^;)
 でも、けっこうそういう中坊がいるみたいなんですよね(oo;)
Commented by からす at 2009-07-08 23:35 x
自転車のドリフト・・・中学生の頃、よくやってました(^^)
ナショナルのエレクトルボーイZ ブラックマスクってのに乗って
うれしがって走り回ってましたヨw

あの頃・・・
池沢さとしさんの「サーキットの狼」真っ盛りでしたからネ。(懐かしい)

ボクは、今でもスポーツーカーに憧れてますが・・・
現実は、厳しモノがありますネw
Commented by ashikawa_junichi at 2009-07-09 01:30
>からすさん
 息子と同じこと、やってたわけですか!ヾ(@^▽^@)ノ
『サーキットの狼』とは懐かしい! つい最近まで、続編が週プレでやってたような気がしますが、もうとっくに終わってるでしょうか。
 実は僕は、まったくスポーツカーに興味がなかったし、いまもないんです。
 かみさんのほうが車に詳しくて、息子といろいろ話してますよ(^o^;)
<< 白いたいやき 今日は誕生日 >>