白いたいやき

 巣鴨にある『尾長屋』という店で、白いたいやきを買って食べました。
 普通のたいやきとは食感が違います。まるで別物と言ってよいでしょう。衣がもちもちしているのです。
 トースターで表面を焼くと、外側がパリパリ、中はもっちりになります。
 なかなか旨いですよ。餡もいいです。
 このほか、チョコレート、白餡、抹茶餡、カスタードがあります。僕はチョコレートと抹茶餡も買ってきて、家族で食べました。
 白いのは黒餡のみで、あとは薄く色がついてます。現物の写真撮り忘れました(^o^;)
 店は撮りました。プロレスラーの佐々木健介さんは、埼玉で店を持っているようですが、ここもなのでしょうか。看板に彼を描いた絵がありますよね。(ピンボケですみません)
 女優の○山○恋さんも、ブログで、ここの白いたいやきを買って食べたとブログに書いてらっしゃいました。
 彼女は「色白たいやきくん」と書いていたかな(^ω^)
 全国展開しているチェーン店のようなので、どんどん増えているようですね。本来のたいやきと共存出来ると思いますよ。
白いたいやき_b0122645_1471250.jpg
白いたいやき_b0122645_1473440.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-07-09 01:47 | 食べ物 | Comments(7)
Commented by 植草昌実 at 2009-07-09 19:07 x
ぼくも鯛焼き好きなので、すぐ巣鴨まで行きたくなりました。いつ行けるかなー。門前仲町にあった贔屓の店が閉店してしまったので、新規開拓したいところです。

それにしても佐々木健介、リングの上でしか知らなかったので、鯛焼き屋さんでもあるとは、驚きました。
Commented by 植草昌実 at 2009-07-09 19:12 x
追伸です。
『朝露の楽多郎 ぞろっぺ侍』読み終えました。楽しくてたまらず、またも一気読みです。来月も楽しみにしています。
Commented by ぽぽす at 2009-07-09 22:03 x
アシシさんお久しぶりです!ぽぽすです♪
私も食べましたよー白いたいやき。会社の食堂で
よく話題になってましたよ~。偶然貰ったので食べれましたが
そうか全国チェーンなのねぇ。餡しか食べなかったけどカスタードが
おすすめ!らしいですよ。うちの食堂内ですが(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-07-09 22:36
>植草昌実さん
 白いたいやきは、美味しいですけど、普通の鯛焼きとは別ものなので、お気に召すかどうかは分かりませんよ(^o^;)
 佐々木さんは、フランチャイズに加盟して店を持ったみたいです。暇なのときは埼玉越谷の店に出ているそうです。

 拙著を読んでいただいてありがとうございます♪m(*^ω^*)m
 ご期待に添えるように、これからも頑張ります!(o^ з^o)v
Commented by ashikawa_junichi at 2009-07-09 22:38
>ぽぽすさん
 お久しぶりです!
 どうしておられるのかなと思っていたら、らんせさんのブログにコメントをされているので、お元気なのを確認しています♪
 白いたいやきのカスタードと白餡は食べてないんですよ。今度食べてみますね♪
Commented by 怪しい職人 at 2009-07-10 22:19 x
実は川崎大師にもあります。

おすすめは、ブルべリーが良いと長男が言っておりました。
近々画像は うpしますね
Commented by ashikawa_junichi at 2009-07-15 18:04
>怪しい職人さん
 しばらくコメントに気がつかず、失礼しましたm(*・´ω`・*)m
 ブルーベリーがあるんですか! それは食べてみたいです♪
<< 7月9日、今日も食べすぎる 7月8日あたりのあれこれ >>