カレー食べ過ぎ

 カレーライスを食べすぎました。食べ終わって5時間が経つのに、まだ胸焼けに胃もたれしています。
 カレーを家で食べると、こうなる危険が高いのです。3人前くらい食べてしまうからです。カレーって、好きなだけ食べてよい状態におかれると、際限がなくなりますよね。
 今度から、自制心を働かせて、胸焼けや胃もたれしないくらいの量にしないと!(いつもこう思うのです。たまに成功しますけどね)
by ashikawa_junichi | 2009-07-17 02:11 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by oDandy at 2009-07-17 09:34 x
わははは、そうそうカレーライスは究極の別腹ですね。
子供の時なんか、食べる前にズボンのベルトをゆるめてたもんです。
Commented by からす at 2009-07-17 10:50 x
おぉぉぉぉぉ!!
同士よぉ!!(^^)

昨夜、ウチもカレーライスでした♪
大好きなんですよネ。。。
ダイエット中なんですが・・・・
一人前食べて・・・・・
あまりに美味しかったので・・・・・
ついつい、ルーだけをさらに2杯食べてしまいました。(^_^;)

朝から、胃もたれです。
Commented by anrianan at 2009-07-17 11:51
↓の記事とも関連するのですが、私もカレーにトマトを入れます。
マーボーナスに入れて美味しかったので、試しにカレーにも入れたらこれまたOKで。(笑)
カレーは毎日でも食べられるかも、ですねぇ。・・・・・ 私は極辛が好きなので(台湾カレーのように)、最近は胃腸がやられます。(--;)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-07-17 14:03
>oDandyさん
 不思議と子どものときは胸焼けなんかしませんでしたね♪
 大人になるとスパイスを利かせるので、そのせいで胸焼けするのかも。
 でも、胃腸が以前ほど健康でないということもありそうですねえ(-o-;)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-07-17 14:03
>からすさん
 ルーだけ2杯ですか! それはまた胸焼けしそうな(^o^;)
 ダイエット中に食べるものではありませんね。
 僕も痩せなくてはと思っているのです! 
 お互いに頑張りましょう、同志!('◇')ゞ
Commented by ashikawa_junichi at 2009-07-17 14:04
>anriananさん
 トマトは普通のカレーに隠し味で入れたりしますよね。
 松屋のは、カレーではないと思って食べたほうがよいという人もいます。
 トマトラーメンもラーメンと思って食べないほうがよいですよ(o´ з`o)v
 唐辛子などのスパイスが胃もたれの張本人のような気がしますので、anriさんもご注意ください!
<< カレー臭と柿渋石鹸 トマトカレーと『人間失格』 >>