かつおのたたき

 かみさんと息子は、かみさんの実家へ行っており、僕は仕事三昧の日々。
 夕食は粗食で、と思っているのですが、スーパーへ行く用事があると、ついつい刺身を買ってしまいます。昨日は、まぐろの安いやつに蒸し海老。今日は、かつおのたたきと蒸し海老。かつおは、ちょっとにおいがありましたが、OK!
 かみさんと息子は、おばあちゃんと今晩は焼き肉を食べに行くと言ってましたが、ぜんぜんうらやましくない。ちょっとくさくても、かつおのたたきのほうが好きなんですよ♪
 ……もっと新鮮なかつおのたたきなら、もう言うことはないんですが(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2009-08-15 21:02 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by からす at 2009-08-15 22:51 x
鰹のたたき・・・・
おろしショウガをのせてタマネギとポン酢に浸して・・・
一気にほおばる・・・

旨いですよネ~~~(^^)

なぜか魚嫌いなボクなのですが・・・・
食べれるのですヨ♪
Commented by ashikawa_junichi at 2009-08-15 23:50
>からすさん
 魚嫌いなのに食べられるのは……
 火で炙ってあるからでしょうか???
 肉と近いからかも???

 ちなみに、今日はショウガしかないのでショウガで食べましたが、
 ニンニクのほうが好きなんですよ♪
 でも、あれは口が臭くなって(^o^;)
Commented by anrianan at 2009-08-16 11:57
かつおのたたき、食べたくなりました。(笑)
最近生モノ(刺身も)が苦手になって来ましたが、おろし生姜やおろしニンニクをつければ大丈夫なのです。
やばい、無性に食べたくなってきました。(^_^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-08-16 12:21
>anriananさん
 かつおのたたき、食べましょう!……お前は魚屋の手先か!(笑)
 スーパーで買う際は、トレイの中に水分が出てきてないのにしましょう。ちょっと生臭かったんですよねえ、まあ充分美味しいですけど、少し損した気分なんです(^o^;)
<< いただきました! コミックマーケット >>