ネット通販生活

 このところ、ネットで欲しいものを購入することが多くなってます。
 本は以前からアマゾンやbk1で買ってましたが、最近買ったものは……。

 ぐらんぴさんが長年履いておられるというリーボックのレインウォーカー! 色は黒です。
 靴は、以前にウォーキングシューズを注文したところサイズが合わず、取り替えたのにそれもダメ。結局靴の形が合わないということでキャンセルした苦い思い出があるんですよ。
 靴とか服は通販で買わないほうがいいのですが……。(ぐらんぴさんも心配してくださいました)
 このレインウォーカーは、足にピッタリでした! よかったです♪
 1万円ほどでした。店ではもっと高いはず。……でも、シリーズⅤではありますが。いまはⅦが売られているようで、Ⅴはジョギングシューズの名残があると、ぐらんぴさんが教えてくれました。

 らんせさんが買ったというので刺激されて買ったのが電子辞書。
 カシオのEX-WORDです! ほかにも持ってるんですが、これには日本文学100作品と日本歴史大事典が入っているのが魅力。購入先は、ジャパネットたかたのネット通販。3万円ちょっとで、本体とケース、それにスピーカーがついてきます。
 このスピーカー、電子辞書にではなくパソコンにつけたのは、2つ前の記述の通りです。

 足乗せ台。以前、手作りの足乗せ台を作ったと日記に書きましたが、埃がつきやすいのと、やはり見た目が良くないので、買いましたよ。
 まず5千円のもの。これは高さが丁度よくならない。お蔵入りにして、何カ月か経ち、つい先日、2千円のを注文。それがくる前に、前のやつを取り出し、要らなくなったビデオテープを下面に貼り付けて高さを調節したら丁度よい高さに。なんだ、これでよかったのか……でも、新しいのが届いてしまったので、両方縦に並べて使ってます。

 シャープペンシルのpuremalt! からすさんが購入されたことに刺激されて。
 これは、ウィスキーを熟成させた樽の木材から軸を作ったものです。以前に木製バットから軸を作ったシャープペンシルを(ネットで)2本買いましたが、これも欲しくなったのです♪

 このところ失敗はしてませんが、以前はよくありました。これからも気をつけてネット通販生活をします。
by ashikawa_junichi | 2009-08-28 22:06 | 買い物 | Comments(0)
<< 8月29日 うーむ >>