血圧を低くする方法など

 血圧の薬をもらいに病院へ。血圧は少し下がってますが、まだ下が高いんですよね。
 夏太りしたのもいけないみたいです。
 作家の聖さんは、足揉みとトマトジュースと、毎朝のスワイショー(気功の呼吸法)で、劇的に血圧が下がり、いまや薬要らずとか。
 とくに足揉み、いや足叩きかな……それが効くそうですよ。ブログにそのことを書いたら、雑誌のインタヴューもきたそうです。
 僕も毎日やらなくては!
 雑誌のインタヴューといえば、いま売ってる『TVジャパン』には、早見裕司さんのインタヴューが載ってますね。『メイド刑事』の原作者として。
 作品がTVドラマ化や映画化、または漫画化されるのっていいですねえ。生涯に一度でいいから、そんなことがあってほしいものです♪ 
by ashikawa_junichi | 2009-09-04 00:52 | 四方山話 | Comments(0)
<< ダイエット本 7周年! >>