いただきました!

 細谷正充さんの編集による『東北戦国志』(PHP文庫・680円税込)をいただきました!
 遠く京より離れていた東北の地でも、武将たちは生死を懸けて天下統一のために戦っていたのです。
「みちのく」を舞台に起った戦国動乱のドラマが集められています。
 作者は、長部日出雄、神坂次郎、五味康祐、新宮正春、南条範夫、松本清張、三浦哲郎の各氏。
 三浦氏の作品は、秀吉の天下平定に、最後に立ちふさがった九戸政実(くのへまさざね)を書いていますが、現代の男性たちがタイムスリップして目撃するというもの。 つい、ラストに納められたこの作品から読んでしまいましたが、ほかも物凄く面白そうです♪
 ぜひ、ご講読を!(o^ з^o)v
b0122645_1295699.jpg


 
by ashikawa_junichi | 2009-09-06 01:28 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< なんだか(´ε`) 表紙を並べてみると >>