しょっぱい!

 最近、カップヌードルのたぐいを食べなくなっていましたが、テレビコマーシャルで、しきりにキムタクが宣伝しているので、
「貝柱の入ってるシーフードヌードルでも食ってやるか」
 と、買ってきて食べましたよ。
 って、久しぶりなことのように書いてますが、ちょっと前にも買って食べたような気が……。
 で、食べてみて……
 ちょっと前と同じ感想ですが……
 しょっぱい! なんだこのしょっぱさは!

 血圧が高くなり減塩に心がけていたせいで(おかげでか)カップヌードルが実にしょっぱく感じられたという次第。
 まあ、実際、塩分は多いんでしょうね。こうした食品と、外食では塩分を取りすぎる傾向があるようで……気をつけないといけませんな。

 ところで、貝柱ですが、少し味がしたような気がしましたよ♪ 
 つぎはコロチャー入りの新カップヌードルか!? いや、あれ(醤油味のカップヌードル)はもともとあまり好きじゃないので、止めよっと。
 実はですね、シーフードヌードルのほかは、チリトマトヌードルが好きだったのです。(ここ数年食べてませんが)
by ashikawa_junichi | 2009-09-24 16:54 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by からす at 2009-09-24 16:57 x
ボクも減塩生活者なんですが・・・
最近、「おにぎりせんべい」を食べるとしょっぱく感じるのですw
Commented by ashikawa_junichi at 2009-09-24 17:12
>からすさん
 せんべいのたぐいも、けっこうしょっぱいかもしれませんね。
 食事も息子が味が薄いというのに、僕は丁度よく感じます。息子には、調味料をあとで加えてもらってます(^o^)
<< 進まぬ状況を打破する 秋分の日 >>