消失分を新たに書く!

 昨日、6ページ新たに書きました!
 今日は、病院へ行って血圧降下剤をもらってきたら、(消失分の)残り14ページを新たに書いて、さらにそれ以上進みたいものです♪

 昨日はなぜ6ページしか進まなかったかというと、一年に一度しか会わない作家仲間と会うのと、気分転換のために、乱歩賞のパーティーへ行ってきたからです。
 6ページ書いたのは、帰宅後です。少し酒が入ってましたが、なんとか頑張りましたよ。
 しかし、削除してしまった前の原稿で10ページの内容が、6ページにおさまってしまいました。なぜなんだろう? なにか書き残したことがあったのか? あるいは、前のはセリフのやりとりがもっと多かったのか? 情景描写がもっと多かったのか?
 これから検討してみます。
 
by ashikawa_junichi | 2009-10-01 15:06 | 小説・本・仕事 | Comments(2)
Commented by からす at 2009-10-01 22:50 x
乱歩賞のパーティーですか!
もう一年に成るのですネ・・・・。(早っ)
確か・・・
東野圭吾さんの舞台での挨拶の写真を見せて頂きましたよネ。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-10-01 23:43
>からすさん
 今年は写真を撮るのを忘れてました(^o^;)
 東野さん、無精髭を生やし、ノーネクタイにジャケットのラフな姿でカッコ良かったですよ。
 しかし、一年過ぎるのは早いものですねえ……。
<< うーむ なんという失態! >>