平田先生のサイン!

 今日(11日)は、夕方、中学時代の旧友と、タリーズコーヒーで約一時間、歓談。
 夜は、久しぶりにジャケットを着て、新宿へ。
 平田弘史先生を囲む会に参加しました。(ダーティ・松本さんのお誘いです)
 いやあ、有名な漫画家の先生方がたくさんいらっしゃいましよ。(ダーティさんもそのひとりです)
 平田先生には、平田先生が表紙を描いてくださった文庫アンソロジー『伝奇城』にサインをしていただきました。(僕は『サムライ・ザ・リッパー』という短編を書いてます)
 いいでしょ!
b0122645_128335.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-10-12 01:28 | 小説・本・仕事 | Comments(6)
Commented by らんせ at 2009-10-12 12:30 x
あっ、いいなあ(^¬^) よだれ~
Commented by ashikawa_junichi at 2009-10-12 12:54
>らんせさん
 えへへへ(^o^)
『伝奇城』の編者である朝松さんと乱星さんには申し訳なく思っておりますm(*^ω^*)m
Commented by ち~ぼ at 2009-10-12 22:09 x
凄い挿絵ですね!
Commented by からす at 2009-10-12 22:31 x
迫力が有りますネ・・・・。

最近、戦国時代に興味が有るのですが・・・・・
随分と痛そうですネ・・・・。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-10-13 00:59
>ち~ぼさん
 凄いでしょ!
 これは実は『伝奇城』のために描かれたものではないんですよ。
『薩摩義士伝』という平田先生の作品から流用したものなんです。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-10-13 01:02
>からすさん
 凄い迫力ですよね!
 この絵は、実は戦国時代の話ではなく、平田先生の『薩摩義士伝』の絵で、江戸時代の宝暦年間に、無茶な治水工事を幕府に命じられた薩摩の武士たちの話なんです。
 表紙には出来ない絵ですよね(^ω^;)
<< 牛展2と気功の会 こんにちは♪ >>