『タモリ倶楽部』は、髭の話でしたが、僕もけっこう濃いほうです。
 でも、伸ばす気はなし。
 伸ばしたほうが、顔が引き締まっていいのではないかと言われることがありますが、手で顔を触ったとき、伸びた髭に触るのが、どうも嫌なんですよね(^ω^;)
 普段、(電気)シェーバーで剃っているせいで、床屋で剃ってもらうと血だらけになってしまいます。シェーバーだと毛を引っ張るので、皮膚の表面が凸凹になるようで切れやすいようです。
 いまは顔剃りは断ってます。
by ashikawa_junichi | 2009-10-24 01:31 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by からす at 2009-10-24 22:31 x
ボクも髭は濃い方です。
毎朝、カミソリで剃ってます。。。。
う~ん
伸ばすのは・・・・
ボクの顔では似合わないように思いますし。。。。
髭の手入れって面倒な気がします。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-10-24 23:35
>からすさん
 カミソリで剃って血だらけになりませんか?
 電気シェーバーを止めて、ずいぶん経てば大丈夫だと思って3ヶ月くらい我慢したことがあるんですが、血だらけがなくなることがなかったので、結局またシェーバーに戻ってしまいました。

 髭の手入れは面倒臭そうですね。
 あまり伸ばさず、無精髭のままにしておくといいかも。一定の長さに揃えるシェーバーを買わねばなりませんが(^o^;)
Commented by からす at 2009-10-25 22:13 x
高校生の頃から普段は、カミソリを使って髭を剃ってます。
社会人に成るまで普通のカミソリを使っていたので
友人達から「危ないって」さんざん言われました。
T字型のだと髭が濃いのでコマメに剃らないと
めずまり、するのですヨw
今では、ワンプッシュの付いたT字型のを愛用してます(^^)
皮膚が弱いってことも有るんですが・・・
床屋さんでは、スチームをかけながら剃ってくれてます。
でも、アゴからノドにかけて逆さに剃られるとカミソリ負けします。。。。(^_^;)

電気シェーバーは、旅行の時ぐらいしか使わないです。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-10-25 23:00
>からすさん
 高校生のころから社会人になるまで、普通のカミソリを使ってたとは、凄いですね(°ο°;)ノ
 アゴからノドを逆さに剃ると、僕もカミソリ負けします。血まみれです。流血の大惨事です( ̄□ ̄;)
 ヒリヒリするカミソリ負けは、電気シェーバーでもあるんですよ。つい強く押しつけてしまうせいですね(^ω^;)
<< 6時前なのに 昼間の緊急ニュース >>