アキバと鳥すき焼きとショットバー

 27日はアキバを徘徊してから『朝露の楽多郎』3冊連続刊行の打ち上げがありました。
 アキバでPCを物色したあと、ぶらついていると、なにやらスロットマシーンのデモンストレーションをやっているところがあり、ちょうど山本高広氏の物真似ライヴが始まりました。
 物真似をライヴで見たのは初めてです♪
b0122645_181013.jpg

 そのあと、編集さんお二人と待ち合わせて、神田の『ぼたん』へ。
 鳥すき焼きです。旨かったですよお♪
 食べすぎてしまいました(´ー`)
b0122645_185464.jpg

 建物は空襲で焼けずに残っているので、文化財です。
b0122645_193550.jpg

 そのあと、御徒町近くの、これもまた明治時代に作られた煉瓦作りの古い建物(米倉だったそうです)の内部を改装したショットバー『Once upon a time』へ。
b0122645_11726.jpg

 ご馳走さまでしたm(*^ω^*)m
by ashikawa_junichi | 2009-10-28 01:17 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by たたたたっ! at 2009-10-28 13:58 x
Once Upon A Timeは米倉ではなく、酒蔵ってママが言ってましたよ。
昨夜は、やっぱり酔ってらしたんですね。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-10-28 15:34
>たたたたっ!さん
 あちゃー! 酒蔵でしたか! やっぱり酔ってましたヾ(@^▽^@)ノ
Commented by からす at 2009-10-28 21:54 x
すき焼きなんですが
最近、関西風よりも割り下を使った
関東風の方が好きです♪

鳥のすき焼き・・・・旨そうですネ(^^)
Commented by ち~ぼ at 2009-10-28 23:09 x
ア~マァ~ポォ~~~ラァ~~~

雰囲気のある店構えと店名ですね!
ふらふらぁ~っと入りたくなります。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-10-28 23:39
>からすさん
 関西風というと、割り下つかわないで、鉄板焼きみたいにするやつですね。
 やっぱり慣れた食べ方が、好きです♪
 鳥は、水炊きも好きなんですよねえ……ゴクリ♪
Commented by ashikawa_junichi at 2009-10-28 23:41
>ち~ぼさん
 イン・アメリカとつづけば、その歌ですね♪
 沢田研二も歌ってましたねえ……。
 あのような雰囲気ある店が、突然あるのに驚きました!
 そうだ、内部も撮影すればよかった!(^ω^;)
 またいけたら、そのときには撮影しますね♪
<< コレステロール値と中性脂肪は高... 「今」に没頭する生き方 >>