インフルエンザ2

 新型インフルエンザは、オヤジは発症しにくいとか、子どもから大人へは、あまり感染発症しないとか、根拠のほどは定かではありませんが、そうした話がありますね。
 というわけで、感染しても発症しない幸運が訪れんことを祈ります!( ̄人 ̄)
 
 仕事に関しては……発症前に沢山書いておこうという意欲が、少し縮みました(^ω^;)
 ガンガン書いて、発症しないで、そのあともガンガン書くってのが理想ですね♪
by ashikawa_junichi | 2009-11-01 17:17 | 健康 | Comments(6)
Commented by ぽぽす at 2009-11-01 19:38 x
うちの会社でも昭和生まれは大丈夫説が流れてます。でもやはり予防は大切ですよね。
家族で発症した場合でも1週間の自宅謹慎となりました。なので子供さんがおいでの人は次々と・・本人はピンピンしてるんですけどね。
アシシさんもお仕事の支障にならないように・・・・ガンガンいっちゃってくださいね♪
Commented by ashikawa_junichi at 2009-11-01 20:59
>ぽぽすさん
 実際は、年長者も壮年の人も罹患してますから、昭和生まれは大丈夫説は間違いだと思われます(^o^;)
 僕も一週間自宅謹慎ということで、打ち合わせも延ばしてもらったほうがいいかもですねえ……。
 発症するかどうかはともかく、ガンガン頑張らなくては!(。・Д・)ゞ
Commented by からす at 2009-11-02 09:29 x
ウチの娘も今朝は、熱が下がり元気です。(^^)

他の家族は、至って元気です♪
Commented by ashikawa_junichi at 2009-11-02 13:50
>からすさん
 それはなによりです♪(o^ з^o)v
 息子は、下痢のほうがおさまってません。だから、きょうもうどん鍋です(^ω^;)
 新型の場合は、潜伏期間が7~10日というので、それまでは気が抜けませんよ。
Commented by 怪しい職人 at 2009-11-02 16:59 x
芦川さん、からすさんもお気をつけ下さいね、
うちは、次男が5月に学校からB型にうつり、つい最近は長男が新型にうつりました。
これは、家族全員うつったと覚悟したのですが、長男だけで済み、終息しました。
でも、コレだけうつらないと、自分達は免疫がついてるのかと思いました。

学校では、学級閉鎖や学年閉鎖が続いています、
何時うつされるか、分からないのでお気をつけください。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-11-02 17:33
>怪しい職人さん
 うつってはいると思いますが、発症するかしないかだと思うのですよねえ……。
 発症したら辛いですからねえ(^ω^;)
 お気遣い、ありがとうございます♪m(*^ω^*)m
<< さきほどの投稿削除 インフルエンザに感染してるでし... >>