新種の動物!?

 今日の東京新聞に載っていた写真↓
b0122645_221432.jpg

 ドイツのライプティヒの動物園で飼われている熊の毛が抜けてこうなったとか。雌熊三匹が同じ症状で、原因は不明のよう。
 写真だけ見たときは、恐ろしい新種の動物かと思いました(^o^;)

 参考サイト→ここ
by ashikawa_junichi | 2009-11-07 22:04 | 動物 | Comments(2)
Commented by からす at 2009-11-07 23:04 x
病畜の姿を見ると「ギョッ」とすることが多いのですが・・・。
まさしくコレもそうですネ(^_^;)

・・・写真をみるかぎり感染症の皮膚炎でしょうか?
それとも食べ物によるアレルギー?
遺伝性とは、思いにくいです。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-11-07 23:38
>からすさん
 東京新聞の記事によると、かゆみもあるらしく、飼育員が軟膏を塗っているそうです。
 このために、動物園は通常より賑わっているようですが、深刻な病気でないといいですね。
<< テガミバチOP『はじまりの日』 11月6日 >>