フォークギターがやってきた♪

 友人が掘り出し物のフォークギターを見つけたので、それを買ってきてもらいました。
 おお、これは弾きやすい!
 とはいっても、僕のではなく息子のためです。
 なにを血迷ったかギターを弾きたいと言い出したのですよ。
 僕が40年近く前に親父に買ってもらったガットギターと、友人の友人が使わなくなっていたオンボロのフォークギターをもらいうけて息子に与えていたのですが、それでなんとか練習してました。
 ギターを弾く友人に言わせると、2~3万円のフォークギターによいものはなく、10万くらい出さないとよいものはないそうです。
 そんなに出せないぞと思っていたところ、中古ですが、とても弾きやすいフォークギターをその友人が見つけてくれました。3万円です。
 うん、たしかに弾きやすいし、音色もいいです♪(と、さも分かったようなことを言ってますが、ギターは掻き鳴らす程度なんですがね)

 高校に入ったら電気ギターを買うことになるのでしょうかしらん。(中学でも軽音楽部があるところは、もう電気ギターを使ってるようですね)
 ちなみに息子はスガシカオとかハタマサノリ(表記よく知らない)が好きなようです。スガシカオは、僕のほうが早く好きになっていて、CDを聴かせたのでした。
by ashikawa_junichi | 2009-11-22 02:19 | 映画・演劇 | Comments(4)
Commented by ち~ぼ at 2009-11-23 16:30 x
でっ、電気ギター???僕らの時代はエレキギターといったのですが、今はなんというのでしょうか??
Commented by ashikawa_junichi at 2009-11-24 00:20
>ち~ぼさん
 なんというのでしょうね???(^o^;)
 僕の時代もエレキギターと言ってましたが、いまはそうは言わないんじゃないかと思って、電気ギターと書きました(´▽`;)
Commented by ODA-SAN at 2009-11-24 20:45 x
電気ギターといえば、田端義夫。
古すギター♪
Commented by ashikawa_junichi at 2009-11-24 23:01
>ODA-SANさん
「オーッス!」でしたっけ。
 バタヤン!
<< 新刊発売! 11月20日 >>