iPhoneの誘惑

 まわりでジワジワとiPhoneを使い始めた人が増えています。
 どうやら小さなパソコンのようなもののようですね。外で仕事をする人には、かなり重宝しそうです。 
 アプリやゲームも沢山入れることができて、遊びもいっぱいできそうですね。
 音楽もiPodが入ってるようなものですから、かなりいいと……。
 で、いま僕はauですが、乗り換えたいか?というと…………まだいいかなと(^o^;)
 だいたい、外で仕事はしませんからねえ。ゲームはしないし。音楽も始終聴きたいわけじゃないし。本は紙の本でいいし。
 ただメールをキーボードで打てるのはいいですねえ。まあ、それならほかのケータイでも出来るやつがありますが。
 でも、あんまり長い文章をメールでは打たないし。
 というわけで、強くiPhoneにしたいという欲求が生まれません。
 ただしかし! 実物を触ったわけではないのです。
 iPhoneユーザーの方々にTwitterで質問したら、ODA-SANさんが、アップルストアで実物を触ってみてはと仰ってました。

 実際に触っていろいろやってみると、欲しくてたまらなくなるかもお!(°ο°;)ノ
by ashikawa_junichi | 2009-11-28 01:05 | 四方山話 | Comments(6)
Commented by ODA-SAN at 2009-11-28 09:49 x
実はボクも以前はauのケータイ契約者でした。
でもほとんど使ってませんでした。

なぜなら、外で仕事はしないし、ゲームはしないし、音楽も始終聴きたいわけじゃないし、本は紙の本でいいし、だったからです。

で、iPhpneユーザになり、毎日iPhoneに触っています。
なんといってもいろんなiPhoneアプリがあるのが面白い。
今はNatsuLiphoneを愛用して、iPhoneはTwitterマシンになってます。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-11-28 16:00
>ODA-SANさん
 NatsuLiphoneてのは、iPhone上で動くものですよね。
 どうもよく分かりませんが、それだけいろいろあるんですねえ。

 僕の場合、かみさんも息子もauなので、変更しづらいというのがあるんです。簡単メールもよく使ってますし。
 ただ、もう少しすると、会社の垣根を越えて簡単メールが出来るようになるんですよね。そうなったら、さらにiPhoneへの誘惑が強くなりそうです(^o^;)
Commented by chanbara at 2009-12-05 15:47 x
iPhone 携帯として、考えたら、使いにくいですよぉ。まわりの人間もぶうぶういいながら使っています。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-12-05 15:55
>chanbaraさん
 そうですか! そういえば、ケータイとしての使いやすさという視点からは、まったく発言がありませんでしたね!(^o^;)
 貴重なご意見、ありがとうございます♪m(*^ω^*)m
Commented by ODA-SAN at 2009-12-14 10:43 x
う〜ん、iPhoneはケータイじゃないから、ケータイのつもりで使うと面食らうかもしれませんね。
でも、ぶうぶう言いながらでも使ってしまうのが、iPhoneのiPhoneたるゆえんでもあるんですが(笑)。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-12-14 16:23
>ODA-SANさん
 ええっ! iPhoneって、ケータイではないのですか!
 ケータイ端末で、電話機能もあると考えたほうがよいのでしょうか……いやあ、詳しくないのですみません(^o^;)
 ともかく、ぶうぶう言いながらも、使ってしまうほどの魅力があるってことなんですねえ♪
<< 親指付け根の痛み 病院へ行ってきた >>