内外タイムス社破産

 一月半ほど前に『リアルスポーツ』(もと内外タイムス)の宣伝カーを銀座で見て写真をアップしたのは記憶に新しいところ。
 その創業60年の内外タイムス社が赤字体質を脱却できずに破産したとか。
 むう……。
 新聞社も経営が大変なようですね。

 出版業界は不況に強いと以前は言われてましたが、ほかに簡単な娯楽が手に入る昨今、不況に弱くなっているみたいです。
 僕がかって在籍していた出版社も、かなりの優良経営だったのですが、去年あたりに大規模なリストラがあったようです。
 僕なんかがまだいたら、リストラ対象だったでしょうねえ……。

 僕の本を出してくれている出版社各社は、元気で本を出しつづけてほしいものです。
 そのためにも、僕の本も売れてくれればいいんですが。
 みんな、買ってね!
by ashikawa_junichi | 2009-12-01 01:50 | 四方山話 | Comments(0)
<< 森川勇作って北野勇作さん!? なんだよ、亀田! >>