やっと書き上げました

 12月1日夕方、学研の新作をやっと書き上げて送信しました。
 10月の中旬から取りかかったので、1カ月半もかかってしまいましたよ(^ω^;)
 通常、どんなに遅くても1ヶ月で書かなくては!
 調子悪かったんですかね?……人に訊いても仕方ないのですが。

 書いても書いても、あらっ、まだ3ページ? なんて感じだったんですよ。
 これから企画&プロットを練って書いて、そのあと新作に取りかかります。
 あ、これからって書いたけど、もう午前2時ではないですか! 明日からってことになりますね。
by ashikawa_junichi | 2009-12-02 02:00 | 小説・本・仕事 | Comments(2)
Commented by chanbara at 2009-12-04 19:00 x
>>ぽぽ通常、どんなに遅くても1ヶ月で書かなくては!
ええっ、そうなんですか。
僕には無理だなあ……
佐伯豊前守なんて15~20日で1冊だそうですからねえ……僕はせいぜい2ヶ月に1冊が限度です
毎月上梓してる方の方が売れているということは知りつつ、僕には無理ですねえ……。
このペースで「書けない」とか言ってる自分はなんなのかなあと嫌になります。
まあ、頑張る、それしかないんでしょうねえ。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-12-04 23:05
>chanbaraさん
 いえいえ、僕も一カ月で一冊書けてないんですよ(^o^;)
 まあ、目標ってことでして。
 この日記を読んだダー松さんが、
「一月半で一冊とは、ずいぶんペースが上がりましたね」
 と、メールをくれたくらいなんですからヾ(@°▽°@)ノ
<< 12月3日 森川勇作って北野勇作さん!? >>