朝松健さん100冊刊行記念パーティ

 文京区春日の文京シビックセンターで開催された『朝松健100冊記念パーティ』へ行ってきました。
 風邪のウィルスが脳に入るという大病を克服し、いままた胆嚢炎で入院中のところを外出して来られた朝松さんのホラー及び伝奇魂躍如たる100冊刊行をお祝いしました!
 集まった面々は錚々たるもの。凄いですよ。いちいちお名前を書いたらきりがないので割愛。
 僕は、ダーティ・松本さんと待ち合わせて行きました。
 パーティ最後のほうで、ご家族のかたがたから花束を送られ、一言ずつ贈られた言葉が胸に響きました。なんとご家族に愛されていることか!
 そして、朝松さんご自身の今後の決意表明がまた感動的でした。というか、企画されている小説が出たら、それは凄いことです! みなさん、朝松さんの今後の活動に期待しましょう!
朝松健さん100冊刊行記念パーティ_b0122645_1285165.jpg
 
 2次会は、水道橋の飲み屋さんで。こじんまりとしました。
 11時にお開きになって、西巣鴨へ地下鉄で。ちりめん亭で中華そばを食べ、ミニストップでベルギーチョコとバニラのソフトクリームを食べました。
 パーティでは寿司をたらふく食べて、2次会でも食べたというのに……これじゃあ、太るわけですね(^ω^;)
by ashikawa_junichi | 2009-12-08 01:31 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< ぬばたま一休 勘違い集 >>