12月26日

 昼ごろ起きてから、年賀状書きに精を出して、ついに16時半に投函できました!
 適当にスタンプ押した、実にテキトーな年賀状になりました(^ω^;)
 毎年テキトーなのは変わりませんが……。
 でも、常にその歳の干支にちなんだ絵や写真を入れることにはしてたんですよ。今回は、その余裕がなかったのが残念です。

 夕方、ひとりで車を飛ばして(安全運転ですが)ドンキホーテへ。スキー用の帽子など買う予定が、よいのがなし。仕方なく巣鴨西友へ移動。改装していることを知らなかったので、驚きました! なんだかユニクロみたいな雰囲気になっちょりましたよ(^o^;)
 で、スキー用の帽子はゲットできました。衝動買いでコートも。さらに、常備用の食料も買ってきました。

 んで、夕食は、かに三昧。かみさんがずわい蟹の足をネットで注文したのです。安いから味は保証できないと、かみさんは言っていたのですが、これがなかなか旨い! 量があるので、たくさん食べられます。息子なんか、もういいやと途中で手が止まりました。根性が足りませんな。滅多に食えないものは、死ぬ気で食わねばいけません! 吐くまで食べたら、褒めてやりますよ。バカ!とねヾ(@°▽°@)ノ

 さて。ゲラがまだ半分以上残っています。仕事せねば!
 ゲラって、本になる前の校正刷りのことです。ここで著者の勘違いや誤字脱字、乱文を直したりするのです。
by ashikawa_junichi | 2009-12-27 01:31 | 日常 | Comments(4)
Commented by からす at 2009-12-27 22:42 x
・・・・
明日、家内に年賀状ソフトを買ってもらいに行く予定です(^_^;)

最近、カニの足たくさん販売されてますよネ♪
とにかく、お得かと思います(^^)
あれ・・・何で今年多いんでしょう?
(不思議に思ってるんですヨ)
外食産業が不況でダメで一般向けに回って来てるのでしょうか?
でも、ナニはともあれ。とにかく旨いモノ良いものなんですヨ(^^)
Commented by ち~ぼ at 2009-12-27 23:58 x
年賀状、あきらめました・・・・
Commented by ashikawa_junichi at 2009-12-28 00:34
>からすさん
 これから年賀状ソフトですか!
 まあ、新年になってからゆっくり書いてもいいんですよね♪

 なんだか、カニの足の広告が多いですよね。
 よく分かりませんが、仰るとおり、旨いモノは良いものです♪(⌒^⌒)b
 
 実は僕は、かにより海老のほうが好きなんですが(^^ゞ
Commented by ashikawa_junichi at 2009-12-28 00:36
>ち~ぼさん
 あきらめちゃいましたか!(^o^;)
 でも、ち~ぼさんは持病があるのですから、多忙なところへ、体をこれ以上酷使してはいけませんよね。
<< 12月27日 久しぶりのプール >>