ミニエレキ

 近所でダーティさんと飲んできました。
 安い店なのに、沢山食べて飲んだせいかけっこうお金かかってしまいました。ダーティさん、申し訳ないです。
 帰りに本屋へ寄って『大人の科学マガジン』を買いました。付録はミニエレキ!
 これを、ついさっきまで3時間もかかって組み立てたのですが、音が出ません(^ω^;)
 組み立てる途中から後悔してたんですよねえ。とにかく、僕は不器用の上、工作が好きではないんですよ。
 どこがいけないのか、また分解するのも嫌なので、このままゴミとなります。
 ああ、もったいない3時間でした(´ε`)
by ashikawa_junichi | 2009-12-30 02:24 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by ODA-SAN at 2009-12-30 11:02 x
このミニエレキですが、たしか4弦ですよね?
それではウクレレなのでは?
チューニングはどうなっておるのでしょうか、興味津々です♪
Commented by ashikawa_junichi at 2009-12-30 14:56
>ODA-SANさん
 ギターの下から4つの弦をつけているようです。
 ウクレレもそのようなものなのでしょうか?
 チューニングは、普通のギターと同じですよ。
Commented by ODA-SAN at 2009-12-30 23:02 x
なるほど。
普通のギターの5フレットにカポをつけた状態の下4弦がウクレレの普通のチューニングですから、このミニウクレレの5フレットにカポをつければ、エレキウクレレとして使えるのではないでしょうか♪
ふんにゃかギタリストの演奏を You Tube で見せてほしいのココロ。
Commented by ashikawa_junichi at 2009-12-30 23:28
>ODA-SANさん
 3時間もかけたのに電気がつながらないので、頭に来て捨ててしまいました!
 ですから、もう使えませんです(汗)
<< 冬コミは落選 ピンクパンサーに吠えるまめ >>