1月16日

 再考ゲラ終了、あとがきも書きました。
 さて、これから雑誌に載せる短編を書きます。それと平行して企画書づくりです。
 しかし、Windows7にしたのはよいけれど、ワープロソフトOASYSのフロッピィが使えないという問題が出てきました
 こうなったらフロッピィは使わないで、テキストファイルにしてメモリースティックで移動することにします。
 なんてこたあ、ほとんどの人には無関係ですね。
 つまりは、手順が面倒になったというわけです。なら、最初からテキストエディタで書けばよいのですが……やはり使い慣れたワープロソフトがしっくりくるんですよね。
 
 原稿が遅れて大変な目に遇っていたのは去年末ですが、いまから毎日コツコツと書かねば、また大変なことになってしまいます。

※OASYS文書のまま外付けHDに複写できたので、メモリースティックにも出来そうです。なら、フロッピィは使わなくてもいいってことです。な~んだ。
 よく考えたら、ワードだってエクセルだってそのまま保存出来るんですから、OASIS文書も大丈夫なんですよね。莫迦か、俺は!ヾ(@°▽°@)ノ
 
by ashikawa_junichi | 2010-01-16 23:26 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< カレー食べ過ぎ 1月15日 >>