スタミナ餃子で胃もたれ

 昨日はカレーを食べすぎたので、今日の夕食は腹八分目にした……つもりなんですが、猛烈な胃もたれに襲われ、ついさきほどまで苦しんでました。
 どうしてなのか!?
 今日は、かみさんが強烈な二日酔いで夜までダウンしていたので、夕食は僕が作りました。といっても、昨日のカレーの残りに、惣菜をスーパーで買ってきただけですが。
 スタミナ餃子というのも買ったのですが、これは生の餃子です。焼いて息子と一緒の夕食に出しました。
 ところが、息子はひとつしか食べず。残りの9個ほどを僕が食べたのですが、スタミナと名前がついているだけあって、ニンニクが沢山入っていたのです。しかも大きくコリコリしているやつが。これが胃もたれの原因のようです。
 明日は、出版社の新年会に行きますが、それまでにはニンニクの臭いは消えていることでしょう。そう願ってます(^ω^;)
by ashikawa_junichi | 2010-01-17 23:55 | 食べ物 | Comments(0)
<< 寒いよお((((;゚;Д;゚;... カレー食べ過ぎ >>