1月18日の夜

 写真は、昨夜の市ヶ谷の町と外堀です。
1月18日の夜_b0122645_1627445.jpg

 昨夜は、市ヶ谷のホテルアルカディアで行われたコスミック出版の新年会ヘ。
 たくさんの作家、編集者の方々とお会いし、お話ができました♪
 楠木誠一郎さんに、いろいろとお話をお伺いできたのは初めてだったので、実に有意義でした。
 また、嬉しいことに『のっこり万平十手綴り』の表紙を描いていただいた熊田正男さんと初めてお会いできました! 実に気さくな方で、いろいろとご教示もしていただき、楽しかったです。
 それと、映画評論家の北川れい子さんを発見! 何年ぶりになるのか……久しぶりにお話が出来て嬉しかったです♪
 百鬼丸さんと、食べ物をとるときに、ほんのちょっとだけしかお話できなかったのが、心残りです。
 北山悦史さんは上機嫌で冗談を連発され、ついていくのに大変でした(^o^) あの元気さを少し分けていただきたいです♪
 2次会は、睦月影郎さん行きつけの店にくっついていきました。聖さん、hanaさん、みーやさん、そして特選小説編集の小林さんを交え、実に楽しいときを過ごしました。睦月さんのお話には、いつも(といっても、まだほんの数回ですが)刺激を受けてやる気が出てきます。さらに物凄い記憶力に驚きました。僕よりもお若いのに、昔のことを詳細に覚えていらっしゃるのです。
 睦月さんには奢っていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
 早見俊さんが、パーティ会場で少しお話ししただけで帰ってしまわれたのは残念でした。ぜひ2次会にいてほしかったです。
 さらに3次会! 午前3時まで落ち着いた雰囲気のバーで。3人だけでしたが、こんなに遅くまで飲んでいるのは、ここ数年なかったことです。電車のあるうちに帰ることが歳のせいか多くなっていたのですよね。
 聖さんは、タフですねえ。見倣いたい! それに、いつもありがとうございますm(_ _)m なにがって? いや、たくさんあるのです。お世話になってます。
 hanaさんには、息子のことも相談に乗っていただいて、実にありがたく感謝していますm(_ _)m
 なんかいつになく、具体的に書いてますが……べつに支障はないですよね。
 しかし、なんでこんなに優等生的なしゃちこばった文章なんでしょうねえ……堅いなあ。もっとざっくばらんに、べらんめえで書けないものでしょうか。(独り言)
by ashikawa_junichi | 2010-01-19 16:27 | 小説・本・仕事 | Comments(2)
Commented by からす at 2010-01-19 21:59 x
楽しそうで、読んでるボクまでアシシさんの喜びが伝わって来ましたヨ(^^)
グーグルで検索しながら読ませて頂いたのですが
いずれも、有名な方ばかりで(^_^;)

良い時間を過ごされましたネ(^^)V
Commented by ashikawa_junichi at 2010-01-20 00:14
>からすさん
 昨夜は呑みすぎましたが、気持悪くはならず、今日、ちょっとだけの二日酔いで済みました(^o^)
 ずっと部屋で仕事をしていると、こうした息抜きは楽しみになるんですよ♪
<< 1月19日 寒いよお((((;゚;Д;゚;... >>