短編終了

 ようやく短編60枚を書き上げました!
 ワープロ時代から、本の字組と同じにウインドウの文字を指定して書いていたのですが、原稿用紙と同じ20文字20行で書いたのは初めてです。
 文字を大きくしたのですが、それでも縦書きでディスプレイの下半分が空白でした。いったん60枚書き上げて40字20行に直してみたら、なんと37枚でした。×2だと74枚ですよね! でも、また20×20に直せば60枚です。よく分からないけど、空白のところが影響してるんでしょうね。

 んで、今回の仕事は『特選小説』です。お色気なしでいいですと言われたのですが、あってもよいとのことなので、最後のほうにちょっと濡れ場を書きました。時代小説では、初めての濡れ場です。上手く書けたかどうか、雑誌でお確かめください♪
by ashikawa_junichi | 2010-01-25 02:31 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< ボンヤリとしていた 靴とお好み焼き >>