池袋西口

 10日は、池袋西口の豊島区税務署へ。ちょいと書類を提出して、あたりをぶらつきましたが、なかなか個性的な飲食店が多いですね。すぐ近くに立教大学があるので、学生さんが主な客なんでしょうか。入ってみたかったけど、昼下がりという中途半端な時間なので、見るだけにしました。
 西口公園を行きに通りましたが、石田衣良さんの『池袋ウエストゲートパーク』で、実に魅力的に描かれていたことを思いだしました。テレビドラマも良かったですねえ♪
 そういや、池袋全体は『デュラララ!』というライトノベルの舞台ですね。いまアニメを放送中で、これが面白いんですよ。
 なんやかや池袋は、高校時代からの遊び場だったから、注目されるのは嬉しいです♪
 大学に入ってからは、新宿に行くことが多くなりました。渋谷は、あまり足を踏み入れてないんです。渋谷よりは六本木でした。
 最近は、盛り場へ行くことが激減していたのですが、ちょこちょことまた新宿へ行くことが多くなってきました。聖さんのおかげですかしら。それと、いろいろお付き合いが増えたおかげでしょうね。まだ盛り場をうろつく情熱が残っていたことに感謝。まだ元気ですよ。(なんか老人みたいだな。いや、もう初老ですが)
by ashikawa_junichi | 2010-02-11 02:14 | 日常 | Comments(0)
<< いただきました! 2月8日 気功の会といただきもの >>