僕の顔の変化2

 思いだしたのですが、樋口明雄さんには『シュリ』上映のころ、ソン・ガンホに似ていると言われたことがありました!
 エラの張り具合と目が似ていたと思います。いまでは太って丸顔らしいですが……僕も太ったので、まだ似てるかも。
 フランスで、韓国人に同胞と思われて話しかけられたことがありますが、自分でも韓国系の顔だと思います。祖先に韓国人がいたのでしょうね、きっと。それも母方かな。親父は、もっと濃い顔で、系統が少し違ってました。(まあ、日本人は大なり小なり、大陸の人たちの血が混じっているのでしょうが)
 さらに、ミュージシャンの難波弘之さんには、ホリエモンに似てると言われたのでした! 僕はそんなことはないと思うのですが、ひょっとしてポヨヨンとした体つきが似てるかも(-o-;)
by ashikawa_junichi | 2010-02-24 15:39 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by 足立区のおじさん at 2010-02-24 15:50 x
ふふふ。20年前、アタシはノルウェイで現地の小学生にアフリカ人と間違われた事があります。きっと彼は生まれて初めて黄色人種を見たのでしょう。当時、北欧では有色人種は殆ど見かけませんでした。
Commented by ashikawa_junichi at 2010-02-24 15:57
>足立区のおじさんさん
 アフリカ人にですか! しかもまだ20年前って、ちょっと前のことではないですか!
 まあ、北欧に旅する日本人は少なかったのでしょうねえ。
 ていうか、ノルウェイに行かれたなんて、うらやましいです!
Commented by からす at 2010-02-24 22:42 x
ボクは、ネット上では 桜金蔵に似てると書いてるのですが・・・
実際は、河野洋平に似てるそうです。。。(笑)

この前の研究発表で
日本人は、あちこちから流れ着いた混血だそうです。
オーストラリアからの遺伝子も有るそうです。。。
あと、高知県なんかだと黒潮文化だそうで
南方系がかなり混じってるとか?

ま、地球人に変わりはないです(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2010-02-24 23:21
>からすさん
 河野洋平のほうが、桜金造より良いではないですか!(^o^)
 金造似だとしたら、僕とも似てるってことですよね!

 南方系の人もけっこういますよね。ネプチューンの名倉とか、おっぱっぴーとか(名前ど忘れ)ヾ(@°▽°@)ノ
<< 時をかける少女 僕の顔の変化 >>